【後】何も載っていないピザ

コメント(全2件)
1〓2件を表示

駄菓子 ― 2012-06-23 16:35
きのうこれ見ました!
カンポバッソのトラットリーアで。プリーモの筆頭にpizza e minestraなんて書いてある不思議な料理があったので頼んでみると、これと野菜をぐちゃぐちゃにまぜたものなんだとか。
あとで原形をみせてもらったら、まさしくこれでしたよ。
ちなみに、モリーゼはもう南部ですね。アブルッツォは中部という感じでしたが。
ike ― 2012-06-23 18:54
どうやら、これもpizzaなんですね。
カンポバッソとは距離的にも近いですし、同じものがこの辺りの山岳地帯で食されてるのかも。

それにしても、ずいぶんパリから離れましたね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット