久しぶりにシチリアへ
2016-08-18


facebookに進出してからというもの、このブログも更新がおろそかになってしまった。
メインの南イタリア(カテゴリ"puglia")ネタも、そもそも現地に行けない状況が続いてどうにもならず。
それでも根性出して、この夏、シチリアに行くことにした。ここで現地情報を発信しようとすると難儀なので、リアルタイム版はfacebook↓に、後日談はコチラに書こうと思う。

[URL]

すでにシチリアのフェデリーコU関連の主な史跡は巡ったつもりだったのだけれど、あらためて調べてみると、わんさかと行きたい場所が出て来た。インターネットの途方もない力を感じないではいられない。
確かに、フェデリーコUの本拠地であったシチリアに、彼の関与した場所は数え切れないはず。それが、ネット情報の爆発的な拡大で、細かな情報までもが、遠く離れた異国に住む私の手元にも届くようになったというわけだ。
先が思いやられる展開なのだが、まあ行ってみましょ。
[ブログっぽいこと]
[puglia]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット